心配しないで食べろう!

低カロリーだから

今回は、「好きなチョコレート、それ似たパッケージについて比べてみた!」チョコレートは、おいしいけどダイエット中なら、ちょっと迷います。食べるか食べないか?でも、最近低カロリーチョコレートが発売されています。それに、それがいいパッケージをデザインされています。そのテーマについて、私は二つ種類の人気チョコレートを選んで比べてみました!


まず、ロッテのZERO一瞬見ると「いい印象ちゃん!」と思いました。なぜとい言うと、「ゼロZERO」の言葉がわかりやすいです。つまり、食べた時に体重増加なしだと思います。そして、シンプルなレイアウト写真と書体とロゴマークも明確にコミュニケーションしています。さらに、「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」のキャッチコピーは目の前に急に分かります。それで、外国人にとって、パッケージは日本語と英語を両方併記しいるので、外国人ユーザーへの配慮を感じされます。それは優しいブランドと思います。

も一つ、グリコのLIBERAパット見ると「フレンドリーなパッケージ」と思いました。なぜとい言うと、その写真を全幅して、優しさは魅力的があります。手書きみたい書体は気安くて、柔らかい感じしています。「LIBERA」リベラとはイタリア語で自由を意味します。この言葉を強調することで、ブランドメージが明確になると思います。さらに、「脂肪や糖の吸収を抑える」のキャッチコピーを見て、このチョコレート食べると、体にいいだと考えます。


結局、二つのブランドに比べて、ZEROの方がわかりやすくて、デザイン学生としてすべてユーザーに対して考えしたのは一番大切だと思います。因みに、チョコレートについて音楽があります。もし良かったら聴いてみてください。

-)



音楽によると「スイートチョコレートはフェロモン出てました。
つまり、チョコレートを食べたら、幸せになる。」と言われました。
本当かどうか分かりませんか?食べてみてください。


MV : Flamingosis, Ehiorobo, Bliss Station - Sweet Chocolate
PS : Bliss station - 幸せ駅、Bliss Bar - 幸せのチョコレート


0コメント

  • 1000 / 1000

Vanicha Srathongoil

幸せは、人との繋がり。 Happiness is connecting together